花火大会2013 東海地方の見所 7月版

7月に入り、そろそろ本格的な花火シーズンまであと僅か

当ブログでも何度か、花火大会のご紹介をしてきましたが
まだまだ気になる花火大会がいっぱいあります。

今日は、東海地方で行われる7月のおすすめ花火大会の見どころを日程順でご紹介します。(今回は愛知・岐阜・三重・静岡の4県に限らせていただきました。)

 

 

7月におこなわれる東海地方のおすすめ花火大会

では、行ってみましょう。

また、当ブログの過去記事のリンクも張ってありますので
参考にしていただけるとうれしいです。

7月13日(土)

伊勢神宮奉納全国花火大会(三重県)

今年、東海地方で1番注目されている、見ておきたい花火大会です。
20年に一度の式年遷宮記念大会です。

第61回伊勢神宮奉納全国花火大会 2013年の開催日時・見所は?

7月20日(土)

名古屋みなと祭花火大会(愛知県)

言わずと知れた、名古屋の夏の風物詩。
たのしむならやっぱりガーデンふ頭がお勧めですかね。

第67回名古屋みなと祭花火大会 2013年の日程・見所は?
2013名古屋みなと祭花火大会 おすすめ穴場スポット

春日井市民納涼まつり(愛知県)

豊橋祇園祭の同じ日に開催されていますが
日本の公園百選にも選ばれた「落合公園」間近でみれるスターマインが大迫力の
この大会をチョイス。

今年は春日井市制70周年の記念大会で、気合も入っているようですよ。

7月27日(土)

全国選抜長良川中日花火大会(岐阜県)

長良川と金華山に花火と、ロケーションはバッチリ、全国有数の打ち上げ発数も魅力です。

長良川中日花火大会2013年の日程・見所

岐阜新聞 大垣花火大会(岐阜県)

中日新聞主催の全国的な花火大会の裏で、岐阜新聞がガンバってます。
岐阜新聞は次週は長良川で全国レベルの大会、全国花火大会を主催。
岐阜新聞には頭が上がりません。

大きな大会が近くでおこなわれているため、結構穴場の大会かも…

蒲郡まつり 納涼花火大会(愛知県)

東海地方最大の三尺玉が3発も打ち上げられる。名物の大会。

海にでっかい花火が打ち上げられる姿を、近くの埠頭から見てみたいです。

7月28日(日)

豊田おいでんまつり 花火大会(愛知県)

こだわりのプログラムで、今や全国的な花火大会の仲間入りをしている大会です。
当日のおいでんまつりも楽しんじゃってくださいね。^^

第45回豊田おいでんまつり花火大会2013年の日程・見所
2013豊田おいでんまつり花火大会のおすすめ穴場スポット

東海地方の花火大会 番外編

ココからは7月~開催のイベント型の花火大会をご紹介します。

ラグーナ蒲郡 ラグナシア(愛知県)

音楽、噴水、レーザーの光と花火が共演する
ちびっ子に大人気のアミューズメント型の花火。

ショー仕立てで、キャストによるパフォーマスも人気の理由です。
夏、ラグーナ蒲郡に行った際は、ぜひ見てみたいプログラムですね。

ナガシマスパーランド 花火大競演(愛知県)

実は、結構手軽に行ける距離にあるため、近くの堤防からよく見ています。

アミューズメント型の花火としては老舗で、ブログラムもしっかりしています。
会場内なら庭花火もみれますよ。(庭花火は見たことありません^^;)

長島温泉花火大競演のスケジュール2013

熱海海上花火大会(静岡県)

温泉街熱海では、通年花火大会がおこなわれているようですが
実はたいへん歴史がある大会なんです。

短い時間に打ち上げられる会場花火は、「美しい」と大絶賛されています。

熱海海上花火大会2013年夏の日程・見所・ツアー情報

 

 

どうでしょうか?今年も花火を見にたくさん出かけたいですね。

あとこんなのも書いてみましたので
花火大会に持って行くと役に立つアイテムリスト
ご自分の観賞スタイルにあわせて選んでみてください。

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。
それでは。

 

この記事と関連する記事

コメントを残す

*