夏の甲子園2014の日程!決勝戦、開会式、抽選会はいつ?

夏の甲子園っていつ開幕式するんだっけ?
決勝戦はいつになるんだろう…!!

と、そわそわが止まらない野球好きのあなた( ´ ▽ ` )b

僕といっしょに2014年大会の日程を事前にチェック
しておきませんか?

ということで、抽選会から決勝戦までの流れをまとめてみました。

 

夏の高校野球 2014年の日程

 

第96回全国高等学校野球選手権大会は、
2014年8月9日から、順調にすすめば15日間
日程で予定されています。


追記:
台風11号の接近に伴う悪天候のため2日間の延期となっています。
大会日程は8/11(月)~25(月)の予定に変更になりましたので
注意してください。

 

キャッチフレーズは「キラキラ輝く、キミの夏」

今年も全国49の代表校の間で熱戦が今年も繰り広げられます
では、細かな日程を見ていきましょう。

甲子園 スクリーン

 

抽選会はいつ?

 

予定では、全国の代表校が出揃うのが7月30日

そして大会開幕の3日前、8月6日(水曜日)午後4時から
大阪中野島のフェスティバルホールで組み合わせ抽選会

おこなわれます。

 

気になる選手宣誓は、各校の主将の中で立候補者をつのり、
手をあげた主将間で抽選を行ない当たりクジを引いた選手が選ばれます。

昨年は帯広大谷の杉浦大斗主将が選手宣誓。

毎年のことですが選手宣誓をきくと、
グッときて、コチラまで気が引き締まります

 

今年も見逃せませんね^^
つづいて開会式の日程です。

追記:
今年の有力校についてまとめてみました。
↓ぜひご覧ください。
高校野球・夏の甲子園2014!優勝候補ベスト5を予想!!

 

 

開会式の日程は?

 

開会式は8月9日(土曜日)11日(月曜日)。
時間は午前9:00~。
追記:
詳しい日程はコチラになります。

8月11日(月) 開会式 [9:00~]
同日    1回戦開始 [第1試合 10:20~]
8月15日(金) 2回戦開始 [第3試合 14:30~]
8月20日(水) 3回戦開始 [第1試合 8:00~]
8月22日(金) 準々決勝 [第1試合 8:00~]
8月23日(土) 休養日
8月24日(日) 準決勝 [第1試合 11:00~]
8月25日(月) 決勝 [13:00~]
同日    閉会式 [決勝戦終了後]

出典:http://kousien2014natsu.blog.so-net.ne.jp/2014-08-02

 

 

昨年に引き続き、準々決勝翌日には休養日
設けられ、連戦になる選手たちの負担を少しでも
軽くする試みがされている模様。

夏は暑さが半端ないので、もうちょっと休養日を増やしても
良い気がしますけど…日程的にムズカシイのでしょうかね。

 

気になる決勝戦は?

 

決勝戦は8月23日(土曜日)25日(月曜日)、午後1時プレイボール

東日本大震災以後、節電などの関係から
午前中の開始となっていた決勝戦ですが、
4年ぶりに午後1時開始に戻りました。

 

コチラも選手の健康面を配慮した日程ということですが、
午後1時ってメチャクチャ暑い時間帯の気もします…

逆に健康面大丈夫かな…と心配にもなります。

個人的には、午後1時っていうと
気分もなんだか盛り上がるし大歓迎なんですけどね。

 

さて、今年はどんな決勝戦になるのでしょうか?

今からすでに楽しみデス^^

この記事と関連する記事

コメントを残す

*