選抜高校野球2015の日程!抽選会、開会式、決勝戦はいつ?

第87回春の選抜高校野球(2015年)の日程って
どうなっていたっけ?

…と、事前にチェックしておきたいですよね。

ということで、出場校発表・抽選会・開会式・決勝戦
日程についてまとめてみました。

 

 

2015年春の選抜高校野球の日程!!

第87回選抜高校野球大会の日程を
簡単にまとめると以下のようなスケジュール
になっています。

 

 

出場校発表-1月23日(金)
組み合わせ抽選会-3月13日(金)
開会式-3月21日(土)

1回戦-3月21日~26日
2回戦-3月26日~28日
準々決勝-3月29日(日)
準決勝-3月31日(火)
決勝戦-4月1日(水)

※天候などに順延の場合あり

 

 

 

ではもうチョット詳しく見てみましょう!

 

 

 

出場校発表-1月23日(金)

選抜高校野球で注目されるのは
選考委員会による文字どおりセンバツ制
21世紀枠の選出などもあります。

出場校の発表を今か今かと待ち望んでいる
出場候補の学校などにとっては、とても大切な日ですね。

21世紀枠候補の9校
すでに昨年の12月12日に発表になりました。

東日本の21世紀枠候補

・北見工(北海道)
・松島(東北・宮城)
・富岡(関東+東京・群馬)
・豊橋工(東海・愛知)
・金沢商(北信越・石川)
西日本の21世紀枠候補

・桐蔭(近畿・和歌山)
・平田(中国・島根)
・松山東(四国・愛媛)
・八幡南(九州・福岡)

まず東日本・西日本の各エリアから1校ずつ選ばれ、
その後、地域性を問わず全国から残りの1校が選出され
21世紀枠からは合計3校が出場になります。

残りの出場校については、先日予想しています。
>>2015年選抜高校野球出場校予想!①(東日本)
>>2015年選抜高校野球出場校予想!②(西日本)

当たるといいですが・・・-o-;

 

組み合わせ抽選会-3月13日(金)

大会を占う上で大変重要になる組み合わせ抽選会。

今年も大阪駅ちかくの毎日新聞大阪本社の
オーバルホールにて
おこなわれる予定です。

今年も例年通り、午前9時からスタート予定です。

 

開会式-3月21日(土)

開会式といえば、選手宣誓ですね。

毎年、試合は見なくても選手宣誓だけは
必ずみるという方もいるみたいです。

全出場校の主将の中から抽選で選ぶ
選抜高校野球の選手宣誓、
今年はどのチームになるんでしょうね

今年大会は、
3月13日の開会式から12日間(準々決勝翌日の休養日1日含む)
の日程でおこなわれる予定です。

1回戦-3月21日~26日
2回戦-3月26日~28日
準々決勝-3月29日(日)
準決勝-3月31日(火)

↓優勝候補もまとめてみました^^
選抜高校野球2015 優勝候補と独自予想オッズ!?

 

決勝戦・閉会式-4月1日(水)

決勝戦は、4月1日(水)
12時30分プレイボールの予定。

試合終了後に開会式がおこなわれます。

今年の決勝に進出するのはどこなのか?
優勝はどこなのか?
楽しみはつきませんね。

 

以上、
『選抜高校野球2015の日程!抽選会、開会式、決勝戦はいつ?』
…でした。

 

 

この記事と関連する記事

コメントを残す

*