2016ファインディングニモのテレビ放送と見逃し配信情報!

2016年7月16日(土)公開のピクサーアニメーション映画『ファインディング・ドリー』の公開が間近に迫っていまね。

そこで前作である「ファインディング・ニモ」をチェックしておきたいという方もたくさんいるとおもいます。

。。。ということで、2016年地上波テレビでの放送が決まりました。

今回は、映画「ファインディング・ニモ」のテレビ放送の情報と、見逃してしまった場合頼りになる動画配信サービスについての情報をまとめてみました。

 

 

テレビ放送はフジテレビ・金曜プレミアム

ではまずテレビ放送のオンエア情報です。

2016年の「ファインディング・ニモ」テレビ放送は、フジテレビ系列・金曜プレミアムで放送されます。

放送時間は7月15日21:00からですのでお見逃しなく。

V

V

V

V

V

 

「忘れていて見れなかった^^;」または「とっくに終わってるし」。。。といったテレビ放送を見逃してしまったあなたも大丈夫!大手動画配信サービスで配信中です。

しかも、ただいま無料お試しキャンペーン実施中です

 

 

今すぐみるならコチラ!テレビ放送を見逃しても大丈夫!

「ファインディング・ニモ」は動画配信サービス【U-NEXT】でただいま配信中。今すぐファインディングニモが視聴できます。

⇒【U-NEXT】31日間無料トライアルはこちらをクリック!!

 

今なら、600円分の無料ポイントもプレゼント中。

ちなみに「ファインディング・ニモ」のレンタル視聴料金は324円です^^

 

また、【U-NEXT】では「ニモ」以外にもピクサー作品を多数配信しています。

『トイストーリー』(1995年)
『バグズライフ』(1998年)
『トイストーリー2』(1999年)
『モンスターズ・インク』(2001年)
『ファインディング・ニモ』(2003年)
『Mr.インクレディブル』(2004年)
『カーズ』(2006年)-現在取り扱いなし
『レミーのおいしいレストラン』(2007年)
『ウォーリー』(2008年)
『カールじいさんの空飛ぶ家』(2009年)
『トイストーリー3』(2010年)
『カーズ2』(2011年)
『モンスターズ・ユニバーシティ』(2013年)
『インサイドヘッド』(2014年)

『アーロと少年』(2016)

が日本語字幕・吹き替えともに配信中。

 

さらにトイストーリーTVシリーズ
『トイ・ストーリー・オブ・テラー!』(2013年)-現在取り扱いなし
『トイ・ストーリー/謎の恐竜ワールド』(2014年)

 

 

この機会にピクサー作品をまとめてチェックしてみてはいかがでしょうか?

スマホからでも視聴できますよ^^

 

▼【U-NEXT】については、こちらの記事も参考にしてみてください。
⇒U-NEXT 無料トライアルのお得な使い方<2016年版>

 

簡単なあらすじ

元気で好奇心いっぱい、カクレクマノミの子供ニモは、初登校に大喜び。でも、ニモは同級生たちに度胸のあるところを見せようと、心配性の父マーリンの制止 を振り切ってサンゴ礁の外に出たことから人間にさらわれてしまいます。マーリンは、“ニモをさらったボートを見た”と言う、親切だけど物忘れのひどいド リー(ナンヨウハギ)を相棒に、ニモを探す果てしない海の旅へ―。巨大なサメに追いかけられたり、アオウミガメの群れに助けられたりと、想像もしなかった 出来事ばかり。それでも、マーリンはニモに会いたい一心で旅を続けるのです。

出典:http://www.fujitv.co.jp

 

日本語吹き替え版声優一覧

マーリン -木梨憲武
ドリー  -室井滋
ニモ   -宮谷恵多
ギル   -山路和弘
クラッシュ-小山力也
ガーグ ル-津田寛治
デブ(&フロー)-森崎めぐみ
エイ先生 -赤坂泰彦
コーラル -進藤晶子
大口魚の母-LiLiCo
小さな魚 -中島ヒロト
大きな魚 -さかなクン
ロブスター-やまだひさし
メカジキ -YASU
イルカ  -杉山39
アジサシ -吉井歌奈子

 

感想・評判

日本語吹き替えが秀逸。とくにドリーの声の室井滋さんの声は、英語オリジナル版以上に臨場感や「間」の取り方が上手だと思いました。もし機会があれば、両方見比べてほしい。
はじめて鑑賞したとき、なんて綺麗な映像なんだと感動したことをいまでも覚えています。子供だけでなく、大人にのわたしもいろいろと学ぶことができた作品です。なんども見返したいです。
とにかくニモが可愛い。すこし体にハンデを背負ったニモがたくましく成長していく姿が涙なしでは見られなかった。それとともに父親マーリンの親としての成長も見事に描いていて流石ピクサーだとうなりました。

 

管理人個人的にも、ピクサー作品で一番好きな作品です。なんといっても個性豊かなキャラクター。大人でも童心に戻って楽しめるストーリーがとても素晴らしい作品だとおもいます。

まだの方は、ぜひご覧下さい。

 

以上、『2016ファインディングニモのテレビ放送と見逃し配信情報!』。。。でした。

 

⇒ファインディング・ニモを無料視聴する

 

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す





*