アカデミー賞歴代作品賞受賞作品を無料視聴まとめ!【2010年代】

米国アカデミー賞作品賞の歴代受賞作品を鑑賞したいというあなたへ。

2010年代の受賞作品がまとめて視聴できるサービスをご紹介します。

無料トライアルを利用すれば、すべてまとめて無料にすることも。。。ぜひ最後までご覧ください。

 

 

。。。と、その前に、

2010年代の歴代作品賞にはどんな作品があったか、振り返ってみませんか?

 

▼動画サービスが気になるあなたはコチラからジャンプ。
⇒2010年代のアカデミー賞作品賞映画を無料視聴できるのは…?

 

2010年代アカデミー賞作品賞の受賞作

作品賞は、数多くあるアカデミー賞のなかでも最高峰。もっとも注目される賞です。

2010年代にはこんな作品が、オスカーを手にしています。

 

スポットライト 世紀のスクープ【2016年】

2002年、新聞ボストン・グローブの「スポットライト」という名の一面に、カトリック教会の神父による性的スキャンダルと、カトリック教会がその事実を知りつつも見過ごしていていた事実が掲載。

社会的な波紋を呼び、大きな権力を握る人物たちを失脚に追い込んでいく。

記者生命をかけたジャーナリスト達の戦いを、テンポよく描く。

監督:トム・マッカーシー
出演:マーク・ラファロ、マイケル・キートン、レイチェル・マクアダムス、リーブ・シュレイバーほか

派手さはないですが、ジャーナリズムのあり方・モラルを問う硬派で真摯な良作。手に汗握ります。

 

バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)【2015年】

「バードマン」というヒーロー映画で世界的人気を得ながらも、現在は低迷している俳優リーガン・トムソン

再起をかけてブロードウェイの舞台にのぞもうとした矢先に、出演を予定していた俳優が大怪我をしてしまう。

そこで実力派俳優マイク・シャイナーを代役に迎えるが、マイクの才能におびやかされ、リーガンは精神的に追い詰められていく…

監督:アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ
出演:マイケル・キートン、エドワード・ノートン、エマ・ストーン、ザック・ガリフィアナキスなど

第87回アカデミー賞9部門でノミネート、作品賞をふくむ4部門を受賞したブラック・コメディ

不条理なストーリーと全編ワンカット(のように見える)撮影、音楽のシンクロも話題になりました。独特な世界観がつつまれます。

 

それでも夜は明ける【2014年】

1841年、自由黒人であったバイオリニスト、ソロモン・ノーサップは短期の仕事だと誘われるが、興行主だと思っていた人物にだまされ誘拐されてしまう。

やがてノーサップは、「プラット」という新たな名前をつけられ、奴隷としてアメリカ南部へ

ソロモンの12年間の壮絶な奴隷生活をつづった伝記を映画化した人間ドラマ。絶望に打ち勝つ希望は…?

監督:スティーブ・マックイーン
出演:キウェテル・イジョフォー、マイケル・ファスベンダー、ベネディクト・カンバーバッチ、ルピタ・ニョンゴなど

1人の男の物語に焦点をしぼり、圧倒的なストーリー描写で描いたこの作品で、スティーブ・マックイーン監督は、黒人で史上はじめてとなるアカデミー賞作品賞を受賞しました。

日本人にとっても、とても衝撃的な物語です。

 

アルゴ【2013年】

1979年、激化するイラン革命中のテヘランで、過激派がアメリカ大使館を占拠するという事件が発生。

多くの人が人質となるなか、6人のアメリカ人が自力で脱出しカナダ大使館に逃げ込みます。

CIAのトニー・メンデスは、6人を国外に脱出させるため「アルゴ」という架空のSF映画を企画し、撮影スタッフに偽装するという大胆な作戦を立案する。

監督:ベン・アフレック
出演:ベン・アフレック、アラン・アーキン、ブライアン・クランストン、ジョン・グッドマンなど

実際に起こった救出作戦を映画化した、社会派サスペンスドラマ。後半のハラハラ・ドキドキが今でも忘れられません。

 

アーティスト【2012年】

1927年、ハリウッドの絶頂期。サイレント映画のビッグスター、ジョージ・ヴァレンティンは新作の封切りの日に1人の女性に出会う

芸能界に入りたいと願うおてんば娘のペピー・ミラーにジョージは、映画の役をあたえるが、その後映画界の技術発展により、「トーキー」の時代へ

ペピーの人気は急上昇、一方ジョージの人気は下火になっていく…

監督:ミシェル・アザナビシウス
出演:ジャン・デュジャルダン、ベレニス・ベジョ、ジョン・グッドマン、ジェームズ・クロムウェルなど

モノクロのサイレントで表現されたとてもチャーミングな作品。たまには、こんな音楽と字幕のみの作品に酔いしれてみるのもいいかもしれません。

 

英国王のスピーチ【2011年】

吃音障害を抱える英国王ジョージ6世は、妻のすすめで心理療法士ローグのもとへ治療に。

はじめはローグの治療法に反発するジョージでだったが、ローグとの友情を育み彼の力を借りて障害を克服

第2次大戦下にあった国民にむけ、勇気づける見事なスピーチを披露し人心を得るまでの物語を描きます。

監督:トム・フーパー
出演:コリン・ファース、ジェフリー・ラッシュ、ヘレナ・ボナム・カーター、ガイ・ピアースなど

現国王・エリザベス女王の父、ジョージ6世の伝記をトム・フーパーが映画化。とても優しい気持ちになれるストーリーでした。

 

ハート・ロッカー【2010年】

戦時下のイラク・バグダット。爆発物処理を担当する特殊部隊EODのサンボーンとエルドリッジは、あとわずかでEODの危険な任務から外れる予定だった。

しかし、新リーダーとしてジェームズ2等軍曹が赴任してくる。

恐れを知らないジェームズの出現で、2人はこれまで以上の危険にさらされることに…

監督:キャサリン・ビグロー
出演:ジェレミー・レナー、アンソニー・マッキー、ブライアン・ジェラティ、ガイ・ピアースなど

この作品で監督・キャサリン・ビグローは女性で初めてアカデミーの監督賞を受賞。この作品で「戦士の本質とはなにか」、垣間見えるかもしれません。

 

2010年代のアカデミー賞作品賞映画を無料視聴できるのは…?

お待たせしました。2010年代のアカデミー賞作品賞受賞作品をまとめて視聴できるサービスは。。。【ツタヤ】のオンラインサービスです。

【TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV】では「動画配信サービス」と「宅配DVDレンタル(定額レンタル8)」がセットで30日間無料というお試しキャンペーンを実施中です。

 

⇒【ツタヤ】30日間無料トライアルはこちらをクリック!

 

いまキャンペーンに登録すると、もれなく3つの特典をプレゼント。
・30日間無料で動画が見放題!(新作などは対象外)

・新作・人気作が視聴可能な1,080円分の無料ポイント

・CD/DVDレンタルも無料!(最新作は対象外・8枚/月)

 

新作などは動画無料ポイントで…
準新作や動画配信されていない作品などはDVDレンタル・動画見放題…

3つの特典うまく利用すると、とてもお得に映画やドラマが視聴できます。

 

もちろん期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

「ツタヤのほぼ全作品が自宅で見られる」映画好きにはとても魅力的なサービスです。ツタヤさん頑張ってくれました^^

 

今回ご紹介した作品では、

・スポットライト 世紀のスクープ
・それでも夜は明ける
・アルゴ
・アーティスト
・英国王のスピーチ

の4作品は、動画レンタル(381~500円)・DVDレンタルともに取扱があります。

・バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
・ハート・ロッカー

の2作品は、動画購入またはDVDレンタルのみの取扱になります。

 

1080円分の動画ポイント・DVDレンタルを組み合わせることによって、すべて無料で視聴することも出来ますので、アカデミー賞作品を視聴するにはとてもオススメです。

まだの方はこの機会にぜひお試しください。

 

以上「アカデミー賞歴代作品賞受賞作品を無料視聴まとめ!【2010年代】」。。。でした。

 

 

⇒アカデミー作品賞受賞作品を無料でみる

 

 

 

この記事と関連する記事